マイナス思考が行き着く先は、、、

どうも、佐藤です。

 

今日はマイナス思考について

書いていこうと思います。

 

昔の僕はどちらかといえばマイナス思考で

何か物事を始めるときや

うまくいくか不安になった時は

失敗することばかり考えていました。

 

 

しかし、

ビジネスを始めて

多くの人と関わらせていただくようになってから

気づいたことがあったのですが、

僕の周りのビジネスでうまくいっている人たちは

圧倒的にポジティブな人が多かったのです。

 

同じ歳で100万円以上借金を抱えている人も

これは未来のための投資だからといって

気にもしてないような人もいれば

 

事業で損失が出て

来月までに500万集めないといけないのに

手元にお金が数十万しかない

そんな状況を「これはチャンス、いい経験になる」

といって乗り越えていく人もいました。

 

そういう人たちとは真逆で

昔の僕のようにネガティブな人は

たくさんいると思います。

 

失うことに恐れている人は

新しいことにチャレンジできないです。

 

失う恐怖なんて吹っ飛ばした方が良い。

 

最初の内にたくさん転んで失敗して、
転び方を学べは、

失敗の痛みや恐れがなくなり、

どんどん前に進むことができるようになります。

 

そもそも初めからなんでも無理だ思っていたら

なんでも無理です。

 

ネガティブな思考は

さらにネガティブな思考を呼びます。

 

1ヶ月、1年だっても変わらない人は

一生かかっても変わらないです。

 

「もしかしたら、自分なら出来るかもしれない」
こう思う事が物凄く大事です。

 

だって、

「やらない後悔」は一生取り返せないですよ?

 

だから、やる後悔、行動した後悔、
チャレンジした後悔を大事にした方がいい。

 

何もチャレンジしないで考えるタイプは、
後から 後悔 をしてしまう人が多い。

 

リスクを負えない人には

何も変えられないです。

 

リスクが強ければ強い程、

人は必死になります。

 

リスクが無いことが最大のリスク。

 

なにか「得たい」ものがあるのであれば、
なにかを「捨てなければ」それを得る事は出来ません。

 

失敗を失敗だと思わない人は、
失敗を単なるプロセスのひとつと捉えています。

 

でも決して、

辛いとか悲しいという気持ちにならないわけじゃなくて、

そういうネガティブな感情も含めて、

全部プロセスとして楽しめる人てこと。

 

そういう人が何事もうまくいくんだと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。